t-koma'sDayTrade2006.7-

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らぬが仏。(と言うより無知の怖さか)

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

(今日の本文には全く関係のないVista画像なのである!)

昨日の取引は緊張と興奮で高値づかみ損切りを覚えた。
まあ、それまでは良かろう。
しかし楽天証券の初心者利点でもある20万円まで手数料無料の恩恵に預かっていたつもりだった。

本日、仕事から帰宅し、明日からはスイングの練習でもするかなぁ〜何か良い銘柄を探さなくては・・・。
と考えながら、なんとなく昨日の敗戦処理をするつもりで取引結果のデータを見ていたら、なっなんと手数料が記載されているではないですか・・・。
あれ?(+_+)おかしい!?

そして良く確認したところ、合計約定代が20万円までなら無料になるという意味だったらしいことを理解。
(それでイチヤとかの10円株とかは除外されている意味を理解した・・・)
自分は、購買金額が20万円を越えなければ何回売り買いしても無料だと都合良く解釈していたのだった。(`´)
一株17万円の奴で起死回生の一発とか狙ったりしてたから結局は50万円を突破していた模様。
結局、手数料も900円も係っていたのだった。

まあ、なんと情けないことよ!(T_T)
しかし、少額だとデイトレで設けるのには知恵が必要であり、力技でないことも解って来たが、証券会社によっては手数料は安いところはいくらでもあるので別に心配もすることはないのも事実。
いずれにしても初心者が陥り易い罠にすべてはまって行く自分って、「基本に忠実なんだなぁ〜」と、つくずく思う今日この頃なのであった。 (-_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らぬが仏。(と言うより無知の怖さか) t-koma'sDayTrade2006.7-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる