アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株主優待」のブログ記事

みんなの「株主優待」ブログ


株主優待到着! ヤオコー 株主ご優待券 ¥100×10枚

2016/12/18 19:12
スーパーマーケット!ヤオコーが近くに出店してから、早5年くらいか?今はなき西友の優待とか取るために酷い目にあったので、使わなかったマルエツ優待を最後に、スーパー系は遠ざかっていた!

しかし、無茶苦茶下げていたので買ったら、そこから2万くらい下げた!(涙) でも、ナンピンしてプラス1万くらいで逃げたられたのでOKか?
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


株主優待到着! メガネの愛眼 メガネ30%OFF

2016/12/18 19:06
眼鏡は愛眼の50%OFFでしか作ったことがない!しかし、最近は30%OFFになってしまった!それでも、いつでも作りたくなったら作れるように取り続けている優待だ!なにせ株価2万円入れておけば、2万円の眼鏡なら6千円割引だとすれば、投資利益30%確実だからだ!しかし、倒産するかもしれないが、2万のロスカットなんて日常茶飯事だし(泣)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京ドーム株主優待の到着です!

2016/03/16 16:03
画像

これを取るのに、どのくらいの手数料で証券会社だけ儲かっただろう?(涙)


ラクーアに行きたくて取った(爆)

ラクーア2枚。3000円金券。他にもいろいろあるが、これしか使えないな!



普通にお金払っていったほうが簡単で低額かも!?

しかし、キャッシュがないので仕方ない(泣)


今年の東京ドームにおける現在の損益は手数料を除き+22000円。

支払配当金が、-18000円あるから。。。。これは入金もあるからプラマイゼロ。。。

逆日歩とか手数料とか。。。。


考えたくない!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャンドゥ株主優待の到着!(金券2000円分)

2016/03/05 16:21
画像

前回くらいからキャンドゥの優待が減った!?

いや、減ったのか増えたのか・・・・



確か、6つ持ってると3000円分の優待だったような。。。


6つの繋ぎ売りを入れると逆日歩でマイナスとなることが多く辛かった(笑)


今は1つで2000円分だから、優待は増えたし、逆日歩はへったし。いいとこどりかも!?


キャンドゥの優待は、副業で使うマジックとか、台所用スポンジとか、文房具などと取り換えることが多い!



最近は、以前とは違い、優待取りに力を注がなくなった。(涙)

だって、両建てして損するのは、逆日歩と手数料くらい。

儲けようとしてロスカットする金額に比べたら、少ないことに気が付いた!


そしたら、真面目に優待と、キャピタルゲインで儲けようとすると、トレンドに関係ない取引をすることが多く、利益的にはマイナスになることが多いことに気が付く!?


単純に手数料分くらいのキャピタルゲインが取れたら、それ以上稼ごうとしないほうが良い!



優待に神経を使うなら、日銭稼ぎを真剣にせねばならないということ(泣)





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファンケル株主優待

2013/06/17 13:09
画像


無難なところで 発芽米とお茶を選びました。
ファンケルは長いこと下落基調だったのが底をついたようで、しばらく保有し続けています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドトール日レス株主優待

2013/05/30 13:13
画像


ドトールは総会の手土産が良いらしいので取り始めたが未だに株主総会には行けてないのです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カゴメ株主優待

2013/05/29 13:12
画像


ハウス食品とカゴメの優待を取るはずだったのに、ハウスは2回以上持ち続けないと取れないことが解った。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DCMホールディングス株主優待

2013/05/24 13:06
画像


じゃがいもの株主優待を目当てに保有していたのに自社製品になってしまいました。
もう株主にはならない気がしてます・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山崎パン株主優待到着

2013/03/29 13:01
画像


山パンの優待は初めて取りました。
権利落ち後はしばらく含み損だったのですが最終的には24千円儲かりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チヨダ。株主優待到着、第77弾。

2010/05/23 08:47
画像


チヨダは大きく増配したので爆上げしたところを買いました。

下げないだろうと思い権利落ちはクロスしなかったのですが結構さげましたねぇ〜

仕事用の安い靴をマメに買い替えようと思い取った、珍しく実需の優待です。(爆)

20%引きはなかなかお得なんですよぉ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ミニストップ。株主優待到着、第76弾。
ミニストップ。株主優待到着、第76弾。 ミニストップの優待は、相性悪かったし少ししょぼいので、「もう取るのはやめよう。」と思っていたけど、この2月は取ってしまいましたよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 08:42
メガネの愛眼で株主優待券を使うのも2回目だなぁ〜。
メガネの愛眼で株主優待券を使うのも2回目だなぁ〜。 愛眼。株主優待到着、第69弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:11
マクドナルドで2009年12月度の株主優待券を使う!第2弾!?
マクドナルドで2009年12月度の株主優待券を使う!第2弾!? 日本マクドナルドホールディングス。株主優待到着、第74弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 19:26
吉野家の販促キャンペーンに参加する!?
吉野家の販促キャンペーンに参加する!? 牛丼並盛り、つゆだく!270円 味噌汁50円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 20:56
マクドナルドで2009年12月度の株主優待券を使う!第一弾!?
マクドナルドで2009年12月度の株主優待券を使う!第一弾!? 日本マクドナルドホールディングス。株主優待到着、第74弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 20:40
ロイヤルホールディングス。株主優待到着、第75弾。
ロイヤルホールディングス。株主優待到着、第75弾。 ロイヤルホストの株主優待券を獲得(塩漬けにせず)するのは至難の業です。今回もしっかり漬物は優待券の割引額よりも何倍も積み上がっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 11:53
日本マクドナルドホールディングス。株主優待到着、第74弾。
日本マクドナルドホールディングス。株主優待到着、第74弾。 ここ数年、株主優待券でしか食べたことのないマクドナルドが届きましたよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 08:36
東京ドーム。株主優待到着、第73弾。
東京ドーム。株主優待到着、第73弾。 (1) 野球株主証 (2) 東京ドームシティ アトラクションズ乗物券 (3) スパラクーア入館券 (4) 東京ドーム500円優待券 (5) スパラクーア割引券 (6) 東京ドームホテルズ宿泊割引券 (7) 東京ドームホテルズ飲食割引券 (8) 松戸競輪場株主証(一般入場料1名分無料) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 23:38
すき家で「ゼンショー」の株主優待券を使う!
すき家で「ゼンショー」の株主優待券を使う! ゼンショー。株主優待到着、第68弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 16:02
キューピー。株主優待到着、第72弾。
キューピー。株主優待到着、第72弾。 11月の権利取りがキャンドゥだけでは面白くない。しかもキャンドゥは相性が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 13:30
キャンドゥ。株主優待到着、第71弾。
キャンドゥ。株主優待到着、第71弾。 11月の優待は少ないので貴重な銘柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 19:09
日清食品ホールディングス 第6回株主懇親会に出席する!
日清食品ホールディングス 第6回株主懇親会に出席する! 11時まで前場の取引して、こんな爆上げの日に何故か昨日売った銘柄の利食いをしてから出かけたので、到着したときは、既に大混雑でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 18:20
ラクーアと、カプリチョーザで、東京ドームの株主優待券を使う!
ラクーアと、カプリチョーザで、東京ドームの株主優待券を使う! 東京ドーム。株主優待到着、第39弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 20:19
スターバックスコーヒーで、株主優待を使い、大盛りコーヒーを食らう!?
スターバックスコーヒーで、株主優待を使い、大盛りコーヒーを食らう!? スターバックスコーヒージャパン。株主優待到着、第57弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 14:47
サイゼリヤで株主優待券を使う。
サイゼリヤで株主優待券を使う。 サイゼリヤ。株主優待到着、第67弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 16:45
餃子の王将で株主優待券を使い、餃子を腹いっぱい食べた!
餃子の王将で株主優待券を使い、餃子を腹いっぱい食べた! 餃子の王将。株主優待到着、第59弾。その後、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 16:08
ロイヤルホストで、ロイヤルホールディングスの株主優待券を使う。
ロイヤルホストで、ロイヤルホールディングスの株主優待券を使う。 ロイヤルホールディングス。株主優待到着、第64弾。 その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 19:40
日清食品ホールディングス。株主優待到着、第70弾。
日清食品ホールディングス。株主優待到着、第70弾。 優待が欲しくて買った株は数限りなくありますが、9月は高値圏でした。買った当日に50円くらい上がったところでつなぎ売りを入れて確定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/18 19:33
愛眼。株主優待到着、第69弾。
愛眼。株主優待到着、第69弾。 寄る年波には勝てないと申しますか?知らないうちに年はとるわけですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 08:39
ゼンショー。株主優待到着、第68弾。
ゼンショー。株主優待到着、第68弾。 牛丼3券は定番!?ということで今回もゼンショーは二口戴きましたよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 08:26
サイゼリヤ。株主優待到着、第67弾。
サイゼリヤ。株主優待到着、第67弾。 去年までは、1枚で5名まで使える30%割引券が5枚だったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/29 13:13
松屋と吉野家で株主優待券を使い、カルビ焼き定食を食らう!
松屋と吉野家で株主優待券を使い、カルビ焼き定食を食らう! 比べてみてください。この見た目の違いを! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 13:04
真夜中のジャンクフード
真夜中のジャンクフード ダブルクオーターパウンダーチーズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 02:17
マクドナルドで株主優待券を使う。 その(2)
マクドナルドで株主優待券を使う。 その(2) マクドナルドで株主優待券を使う。その第2段です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 18:14
キャンドゥで株主優待を使う。
キャンドゥで株主優待を使う。 キャンドゥ。株主優待到着、第63弾。 、その後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 18:05
吉野家で、株主優待を使い新メニューを味わう!
吉野家で、株主優待を使い新メニューを味わう! しかも、300円の優待券を2枚使い、「釣銭はいらないよ!」とカッコ良く支払う!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/12 18:32
吉野家ホールディングス。株主優待到着、第66弾。
吉野家ホールディングス。株主優待到着、第66弾。 塩着けが2株あるので自動的に送られてきまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 18:25
ワタミで株主優待券を使う。
ワタミで株主優待券を使う。 ワタミ。株主優待到着、第53弾。 その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 19:11
やっと、リンガーハットで株主優待券を使ったよぉ〜。
やっと、リンガーハットで株主優待券を使ったよぉ〜。 リンガーハット。株主優待到着、第44弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 14:31
マクドナルドで株主優待券を使う。
マクドナルドで株主優待券を使う。 日本マクドナルドホールディングス。株主優待到着、第65弾。その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 20:39
DCMJapanホールディングス。株主優待到着、北海道産じゃがいも10Kg。
DCMJapanホールディングス。株主優待到着、北海道産じゃがいも10Kg。 DCMJapanホールディングス。株主優待到着、第47弾。その後、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 11:58
日本マクドナルドホールディングス。株主優待到着、第65弾。
日本マクドナルドホールディングス。株主優待到着、第65弾。 去年の12月度の優待は怖くて取れなかったので、今年の6月は取りたかったので頑張った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/26 11:25
ソフマップで、株主優待券をソフマップルピーと共に使い支払いがゼロになる!
ソフマップで、株主優待券をソフマップルピーと共に使い支払いがゼロになる! ソフマップ。株主優待到着、第49弾。 その後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 17:54
華屋与兵衛でゼンショーの株主優待券を使う。
華屋与兵衛でゼンショーの株主優待券を使う。 ゼンショー。株主優待到着、第55弾。その後。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 13:58
ヤマダ電機で株主優待券を使おうと出かけたが・・・。
ヤマダ電機で株主優待券を使おうと出かけたが・・・。 ヤマダ電機。株主優待到着、第56弾。 その後、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 13:46
ロイヤルホールディングス。株主優待到着、第64弾。
ロイヤルホールディングス。株主優待到着、第64弾。 この優待をとるのは決死の思いでした。しかも失敗したし。 500円×24枚で12000円。たくさん食べられそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/12 17:34
キャンドゥ。株主優待到着、第63弾。
キャンドゥ。株主優待到着、第63弾。 またまた無謀にもキャンドゥの優待を取ってしまいました。今回は権利落ちは酷くなかったような記憶があるのですが、つなぎ売りで損してます。相性の良くないめいがらつてのがありますがまさしくキャンドゥは相性よくありません。某ラーメン屋に比べれば何百倍かは良いのですが・・・。 キャンドゥの優待ではガムを買っていたのですが、最近は「おかしのまちおか」のほうが安いので必要なくなりました。ビールのつまみでも買ってくるしかなさそうです。 しかし、景気が悪くなると百円ショップは繁盛しますから最近は... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/29 09:51
カッパ寿司でカッパクリエイトの株主優待券を使う。
カッパ寿司でカッパクリエイトの株主優待券を使う。 カッパクリエイト。株主優待到着、第43弾。その後、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 20:52
伊藤園。株主優待到着、第62弾。
伊藤園。株主優待到着、第62弾。 この暑い季節にいただく飲料は嬉しさも倍増かも ただ、一個100円としても1200円だが絶対に買わないと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 18:12
第一興商の株主優待券を使う!
第一興商の株主優待券を使う! 第一興商。株主優待到着、第60弾。その後、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 15:15
DCMJapanホールディングス。株主優待到着、五色そうめん。
DCMJapanホールディングス。株主優待到着、第47弾。その後、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 09:16
東京ドームで、吉野家の株主優待券を使う!?
正確には、東京ドームの吉野家では優待券は使えません。従って、外の店で牛丼弁当を買って持ち込みました。うまかったー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 17:06
ファンケル。株主優待到着、第61弾。
今年もファンケルの優待は、発芽米をもらいましたよぉ〜ただ、去年まではこの4倍だったので残念です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 16:55
第一興商。株主優待到着、第60弾。
これでカラオケ屋で大宴会じゃ!? しかし、1万円しか割り引きないぞ。残りは誰がだすんじゃろか!? そんな危険をはらみながら、退職祝いの宴を企画する今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 18:52
餃子の王将。株主優待到着、第59弾。
餃子を腹いっぱい食べたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/30 18:44
メガネの愛眼。株主優待到着、第58弾。
メガネを買い替えよう。今の目にあったメガネがほしい。 そんな気持ちで過ごしていた春先に爆上げ相場と共にゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 18:35
松屋フーズで株主優待券を使う!
松屋フーズ。株主優待到着、第54弾。その後、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 15:43
第一興商の株主総会に出席する!
お土産は、文明堂のカステラ(社名入り)、松坂屋のフリーチョイスギフト「トワニー」ジャサント2500円コース←予想です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 15:34
スターバックスコーヒージャパン。株主優待到着、第57弾。
\3,100-これが権利確定日の終値から翌日の権利落ち日の始値との差額です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 19:54
ヤマダ電機。株主優待到着、第56弾。
たったの10株で、525円の優待券を貰える。それだけの理由で買ってみた。なにやら外人の売りで、えらく暴落していたので買った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 19:41
ゼンショー。株主優待到着、第55弾。
ひとつ前の記事で、「ゼンショーの優待券は店舗の種類が豊富で使い勝手が良いですね。」と褒めてしまったので、もう書くことはありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/27 10:41
松屋フーズ。株主優待到着、第54弾。
牛丼は自分にとって欠かせない食糧として、3社(吉野家、松屋、すき屋)の優待はゲットしております。ちょっと年齢的にメタボってしまうのでマメには食べられませんが、3社ぶんあると一年中食べられてしまいます。したがって、すき屋は行かずに家族で関連のレストランに行くことにしております。ゼンショーの優待券は店舗の種類が豊富で使い勝手が良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 10:35
ワタミ。株主優待到着、第53弾。
もうワタミの優待獲得も3回目ぐらいでしょうか!?もしかしたらベテラン株主かもしれません。とは言っても半年続けて持ってたことがないくらい手合いが良い銘柄だったりして・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 10:24
東京ディズニーシーでオリエンタルランドの株主優待券を使う。
オリエンタルランド。株主優待到着、第37弾。その後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 22:43
日清食品ホールディングス。株主優待到着、第52弾。
またまた頂きました。大量のカップ麺の山。なんと1660円分らしいです!しばらくはカップ麺を買わなくても済みそうな量です。たいてい1600円分もまとめ買いしたりしませんよねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/19 22:29
SHOE PLAZAでチヨダの株主優待券を使う。
チヨダ。株主優待到着、第42弾。その後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 16:15
ハウス食品。株主優待到着、第51弾。
1.スープdeおこげ 2.ウコンの力 3.ビタミンレモン 4.ふんわり親子丼 5.カリー屋カレー 6.バーモントカレー中辛 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 13:38
カゴメ。株主優待到着、第50弾。
この銘柄は、優待取りのためだけに売買していると言っても過言ではないものだったのですが、最近は売りの塩漬けが残っています。 時々、暴騰する銘柄なのですかさず売るのですが大抵上に持って行かれてしまいます。(涙)最近は1500円を上値抵抗線として上昇できずにいるのですが、余り利益が出る雰囲気でもないのでファンダメンタル的に壁が出来ているのだと判断しております。 週足でも1512円から厚い雲に覆われており、この辺りで一旦調整するのだろうと希望しているのですが、どうなることやら。今週から... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/31 10:02
ソフマップ。株主優待到着、第49弾。
ソフマップは牛丼パソコンを2台買ったくらいの優良顧客であり、クレジットカードはソフマップルピーが貯まるソフマップカードを愛用しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/31 09:45
吉野家ホールディングス。株主優待到着、第48弾。
こちらは定番となっている優待ですが(塩漬けが長期化しているということ)高い牛丼です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 09:33
DCMJapanホールディングス。株主優待到着、第47弾。
今年は塩漬けにしないように慎重にアタックしたDCMJだった。 自分の口座は成功したがカミさん口座は信用がなかったので漬けた。(爆)と思いこんでいるところがお気楽な体質なのでしょうかねぇ〜 自分のところは8個も塩漬けになってますわ。(爆) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 09:25
ドトール・日レスホールディングス。株主優待到着、第46弾。
一昨年ぐらいの優待品がアイスコーヒーだったのを誰かのプログで見て少し期待していたのですが・・・。残念。去年と同じドリップコーヒーでした。 まあ美味しいから良いのですが夏場は熱いお茶もコーヒーも余り飲みたくないものですからアイスコーヒーが良かったなぁ〜って思っておりました。しかし、寒くなれば美味しいコーヒーを飲めるので有り難いものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 17:44
ハイディ日高。株主優待到着、第45弾。
前回というより去年100株1単位で、500円×4枚の優待券で昼飯に「野菜たっぷりタンメン」ばかり食べたりしていたのですが、4枚では物足りなかった。なので今年は500株で20枚に挑戦してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 17:29
リンガーハット。株主優待到着、第44弾。
あらゆるラーメン株主優待を取ろう!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 13:58
カッパクリエイト。株主優待到着、第43弾。
とうとう寿司屋の優待も取ってしまった。 なんか1単位50株で、5000円分の食事券て得過ぎやしませんか!? カッパ寿司は、てんぷら屋かと思えるくらい揚げ物とか変わり寿司が多いけど面白い。 思いきり寿司を食べられると思って喜んではいるが5000円分は無理だな。ビールとかも飲んじゃえばいいんだな。(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/30 13:44
チヨダ。株主優待到着、第42弾。
この2月から3月は、「取れる優待はなんでも取ってやるぞ!」と言う流れのなかで取った優待のひとつ シュープラザは携帯にメールで来るクーポンが2割引きなので株主優待よりも使い勝手が良い。 したがって、この株主優待は使われない可能性を秘めている。(爆) しかし、これから始まる生活の中では革靴よりも運動靴が必要と思われ、現在はウオーキング用の靴と大昔にスキーに行く時用にかった靴しかないので買いに行こうと思う。 いずれにしても「ハイドロテック、バイオフィッター、セダークレスト」の三... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 14:23
「フラカッソ」で、ゼンショーの株主優待券を使う。
ゼンショー。株主優待到着、第34弾。その後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 13:58
サークルKサンクス。株主優待到着、第41弾。
去年は好調だったコンビニ業界も今年は元の斜陽産業になり下がったような株価の低迷を見せている中でもだんとつに悪いのが「サークルKサンクス」だ。(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 10:18
今年の中期株式相場予想。(来週は1万200円を目指す)
いずれにせよ不景気の株高である。2009年の相場はしばしの猶予期間(相場の踊り場)の可能性がある。1929年の大恐慌後の相場は1930年に半値戻しを達成したが、その後は2番底を取りに行くことになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 16:32
イオン。株主優待到着、第40弾。 その後。
イオンオーナーズカードが届きました。 これで3%のキャッシュバック特典が得られます。 しかも家族カードを3枚作ったので皆で使えばキャッシュバックも高額です。 ただ近所に店がありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 18:41
イオン。株主優待到着、第40弾。
越谷レイクタウンに行こう! 近所にイオン系の店がないので優待取っても使えないのに優待取りに挑みました。 しかも車もないのでレイクタウンに行くのもレンタカーを借りた時についでに立ち寄る程度の予定であります。 下妻のジャスコで使えるかな!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 14:58
東京ドーム。株主優待到着、第39弾。
後悔の東京ドーム。 というか、今回の優待取りは辛かったというか継続中だ。 去年も辛かったが今回は4個なので重たい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 14:24
サイゼリヤで株主優待券を使う。
6年ぶりに旧友と会い会食することになった。 新宿西口店に13時30分に入店。 90分規制が掛かっていたが、まずキャンティ1030円を注文して飲む。 その他パスタ類を2000円分くらい。 気がついたら15時30分を過ぎていた。 周りを見渡すと空席がちらほら・・・。 そこで写真のキャンティ・ルフィナ1980円はサイゼリヤでは高級ワインを注文した。 その次に気がついたら22時になっていた。 しゃべりすぎて喉が痛いし・・・。流石に食べていないので空腹だった。 サイゼリヤ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 17:22
吉野家で株主優待券を使う。
牛とじ鍋定食 580円 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/17 15:31
吉野家で株主優待券を使う。
380円の「牛丼並盛りつゆだく」が定番だ。 12月中は、優待券は300円なので足りない80円を支払い「くいてー!札」を貰った。 毎週1回は牛丼。そして土曜日も食べた。 くいてー札も6枚集まった。 昨日、吉野家HDは第3四半期決算が赤字になったと発表した。 主力の牛丼事業も減益らしい。 昨日の下げでつなぎ売りが一枚とれてしまった。(一枚はヘッジしているから下げても大丈夫) 今日は上げたから良いのだが・・・。 ヘッジできていない塩漬け口座に2枚ある現物が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 16:21
大庄。株主優待到着、第31弾。その2
到着の記事を上げたのが11/29.。 その次の週末くらいには総務部宛ての返信を出したはずだから・・・・・。 ということは、まる一ヶ月くらいかかった。 もう少し来ないようなら電話しなくちゃと思い始めたところだった。 これで昼飯が、もり蕎麦260円と牛丼380円だけだったのが、庄屋の定食680円の豪華版が増える〜( ^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 16:11
メガネの愛眼で株主優待券を使う。
先週の中頃に優待が届きましたので、早速土曜日にメガネ屋へ行って参りました。 かなり仕事中に視力が疲れる。目が疲れるというよりメガネをかけずにいれば疲れないのでメガネが合わなくなっている実感がありました。これは今までで一番必要な優待でしたねぇ〜 少し迷ったのですがふちなしのフレームが自然でよいかなと思い決定しました。20000円ぐらいの予算で行ったので優待で半額なら40000円くらいまで買えると思い物色し、40000円くらいの自分では清水寺状態のフレームを選びました。フレーム+レンズ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 15:59
ワタミで株主優待券を使う。その後
「ワタミで株主優待券を使う。」での出来事を株主優待券についてくる「株主アンケート」につらつら書いて送ったら、またまた割引券2000円を頂いてしまいました。当日も2000円の割引券を頂きましたが有効期限が年内だったので使うのは難しかったが今度は2月いっぱいなので使うそうです。 レンタカーもそうですが、最近は思ったことを正直にアンケートに書くと効果的なのかと思い始めました。何に効果的なのかは読者の想像におまかせです。(爆) ところで現在のワタミ株は売りまくってますが・・・どうも内需人気... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 12:11
日清食品ホールディングス。株主優待到着、第38弾。
なかなか届かなかった。日清食品の優待品がやっと届きましたよぉ〜株主懇親会に行ったので中身の想像はつきましたが予想どおりでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 09:44
オリエンタルランド。株主優待到着、第37弾。
またまた取ってしまった。オリエンタルランドの優待。春は投機に失敗したために現引きして仕方なく取った優待だった。 しかし今回は前回の優待と合わせて2枚となることからかみさんと20年ぶりぐらいにディズニーランドでデートしようということで故意に取った。 なにせ自分は子供たちが小さかった頃(小学生になる前)に行ったきりなので、もちろんディズニーシーなるものは見たこともない。入口のイクスピアリまでは結婚披露宴の二次会に行ったことがあるけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/14 13:09
メガネの愛眼。株主優待到着、第36弾。
最近、視力が弱ったというかメガネが合わなくなったと感じるこの頃でした。 メガネにも優待がある。ただそれだけの理由で売りから入ったのが3/7だった。しかし、上がってしまい3月し優待取り失敗だった。 相性の悪い銘柄ってのがあるんだけど、これもその一つだと思う。そしてほしい。 減益で加工トレンド入りしているのが判っているのに買いで入った6/12\708。案の定下げてしまった。権利確定日は633円で売り。落ち日は612円で買い。その段階では通算17000円くらい負けが・・・。 これじゃ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/13 20:09
王将フードサービス。株主優待到着、第35弾。
王将は、3月の権利落ちの後の暴落に底値で売ってしまい。ごちゃごちゃ売買しながら+3200円で手じまいするまで取り返すのに苦労し最高で61日保有しました。 今回の9月優待は、7/18に1400円で買ったものを9/25に1419円で売るという69日もの気長な優待取りでした。 そして9/2の1447円の売りも入れ9/25に1419円で現物と共に手仕舞いするという完璧な作戦が成功したものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 14:25
ワタミで株主優待券を使う。
近所のワタミで家族で誕生日を祝ってきました。自分は一番高い焼酎ボトルを飲みました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/07 16:46
ゼンショー。株主優待到着、第34弾。
続々と届く株主優待。 しかし、重い塩着けのものは複雑な思いがあります。損切ってしまうと痛みも忘れてしまうものなんですが10万円くらいの含み損を抱えたまま380円くらいの牛丼を食べても美味くありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/07 16:38
カゴメ。株主優待到着、第33弾。
毎週末恒例のウオーキング2時間コースから帰ったらペリカン便がきたので「なんだろうなぁ〜?」と出たらカゴメだった。カゴメの優待を取ったことを忘れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/30 16:50
サイゼリヤ。株主優待到着、第32弾。
サイゼリヤの優待は年一回しかないので獲得には根気が必要でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/29 11:22
大庄。株主優待到着、第31弾。
大庄の優待獲得は三回連続になるのだろうか!? 今回は1/4に1475円という恐ろしい高値でつかんでしまったことから始まった。 前回(2月の優待)はもちろんのこと夏8月の優待も頂くことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/29 10:41
日清食品ホールディングス第5回「株主懇親会」へ出席
2008/11/26水曜なので年寄ばかりだったなぁ〜 ボクは会社をサボって(理由を作って)行きました。まあ午後から仕事しましたが・・・ ラーメンの会社ということで、林家喜久蔵(旧名)さんが特別ゲストで呼ばれておりました。 チキンラーメンの抱き枕を抱えているのが社長の安藤さんですね。 中央の女性は広報、左の女性は総務。社内の人材でもアナウンサーのような感じで大企業だなぁ〜と実感。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/29 10:18
ワタミ。株主優待到着。第30弾。
2008年9月の優待取りは波乱の連続でしたねぇ〜 乱高下する相場の中では優待や配当などキャピタルゲインで負けると簡単に吹っ飛んでしまいます。 そうすると損した気分で優待券を使わなくてはなりません。 そこでヘッジ売りしながら優待を取り配当は捨て、配当分くらいのキャピタルゲインを取ればいいやって作戦です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/23 09:19
吉野家ホールディングス。株主優待到着。第29弾。
これで、ここ二か月蕎麦ばかりの昼食に牛丼が入ります。しかしまさか、ここまで下げるとは思わなかった・・・(@_@)もう半値になってしまいました。 BSE騒動の下値より下げることはないだろうとたかをくくって持ち続けたのが間違いだと判った時には遅すぎました。 もう税金対策の損切りを入れました。そして下値で拾い直して含み益で年越しする作戦です。 しっかり実行したのですが、含み益が増えてきたところで先週末の戻り天井かと思える相場にだまされた?かどうかは来週に判明するのでしょうが、見切り売り... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/09 11:52
DCMJホールディングス。株主優待到着。第22弾。その3
【北海道じゃがいも詰め合わせ】男しゃく、メークイン、北あかり 計10kg ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/22 23:41
ゼンショー株主優待券を使う。(やきにくランド宝島)
【カルビクッパ定食 \1,459-】 ゼンショー系列は会社の近くでは「なか卯」と「すき家」がある。 しかし、牛丼屋で500円の券面額以上を平日の昼飯として食べるには量が多過ぎるのです。ボクには・・・。なか卯のカレーにサラダを付けて食べるのが定番になっていたが、それも食べ過ぎの感じが・・・。そんな訳でお盆の帰省時に家族で焼肉ランチを実施して残り9枚4500円を使い切った。会計全額で5395円のところ支払いは、895円。なんか得した気分だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/17 09:45
今日もマクドナルド!
【ジューシーチキン 赤とうがらし】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 15:23
DCMJホールディングス。株主優待到着。第22弾。その2.
【愛知 老舗 秘伝の味 ウインナーセット】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 20:41
ミニストップで株主優待券を使う。
ミニストップはコンビニの中では珍しく優待がついている。(^.^) 最初は珍しがって買ったんだけど、ソフトクリーム189円×5個=945円とお得感が少ないので一回で取るのを止めたが何故か2月も取ってしまった。しかし、取引履歴を検証したところ去年の7/2に買ったのが最初で今年の2月まで売れずに持ち続けていたことが判明。(@_@) ナンピンしたり空売りしたり苦労の果てに2月の確定時で9,700円の損失を計上していた。その後、悔しいので売り方に廻り7/1時点では29,300円の利益を出すに至... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/27 15:41
熱烈?中華食堂「日高屋」で株主優待券を使う。
野菜たっぷりタンメン490円と餃子190円セット、しかも味付玉子半額サービス券も使って食べ過ぎです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/26 11:56
餃子の王将で株主優待券を使う。
餃子(単品)と中華そば(単品) 【優待券の画像と比べると餃子の数がひとつ足りません(謎)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 11:21
マクドナルド。優待券でもハンバーガー無料券をくれたよ!
またまた、今週も週末の昼食はマクドナルド。昨日はサルサチキンフィレオ、今日はてりやきチキンフィレオ。 昨日はポテトLも食べてしまった。もう夏太りだあぁ〜 午前10時からウオーキングを初めて2時間超歩いてマクドナルドにたどり着いた頃には暑さと喉の渇きでへとへとだった。炭酸の抜けたマクドナルドのコカコーラが旨いんだよねぇ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/13 20:01
王将フードサービス。株主優待到着。第28弾。
餃子の王将。 この優待も取るのに苦労しましたねぇ〜。(苦笑)(^^;)全然、もうからないどころか、いろいろ考えた分は損しましたねぇ〜普通に別の銘柄を売っていた方が全然儲かってました。絶対。 しかし、配当が良いので9月も取ります。ここ数日下のほうに買いを入れてるんですが底堅いですね。(爆)(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 12:24
ファンケル。株主優待到着。第27弾。
いつ届くのだろう!?と昨日書いたら今日届きました。(^^;)しかも重すぎてダンボール箱の底が抜けていました。(汗) だいたい化粧品会社に米を12キロ発注する人は少ないのでしょうねぇ〜(爆)(~o~) 早速、食べてみましたが、白米仕立ては普通の発芽米よりくせが少なくて食べやすいと感じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/29 22:15
ファンケル。株主優待発注。到着はいつだろう!?
本当は先々週の株主総会の翌日には届いており翌日には発注完了していました。 しかし、楽しみにしていた「まるごと緑茶」が優待品目リストから削除されていました。(涙)(T.T) 残念でなりません。なんのために持ち続けたのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 12:38
ゼンショー。株主優待到着。第26弾。
2/12の急落。 昼休みに携帯でチャートを見た。 「なんだこりゃ!?ありえない!?」 しかし、最後に「しめた。」と思った。 権利確定まで残り2カ月なので絶好の買い場だと・・・。(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/28 11:51
大庄。株主優待到着。第19弾。その後。
優待品のカタログが来てスグ送り返したけど10日ぐらいかかったのだろうか? 正確な日数をカウントする気もないが、しても意味ないし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 18:20
オリエンタルランド。株主優待到着。第25弾。
この優待は取ってしまったものだ。(*_*)もともと確定日に売り払って儲けようと考え信用買いしたのが2/26。6120円だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 11:49
ドトール・日レスホールディングス。株主優待到着。第24弾。
ドトールの優待は自社製品。 お店でコーヒーを飲めれば株主優待昼飯も完璧なのだが・・・。 何が来るのか楽しみだったがドリップ式の高級インスタントコーヒーだな。( ^^) 今あるコーヒーを飲みほしても今年いっぱいは持ちそうだ。 なぜならファンケルのお茶を貰う予定なので夏場のコーヒーを飲みたい時しか作らないだろうし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/01 20:51
吉野家ホールディングス。株主優待到着。第23弾。
これで今年の株主優待シリーズ2月分は終了。 (いや、ドドールがまだ来てないなぁ〜) 去年、吉野家の優待取りから始まった株主優待生活も早一年経ちました。 お陰さまで現物は優待銘柄ばかりを塩漬けにしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 08:20
DCMJホールディングス。株主優待到着。第22弾。
じゃがいも10キロ。 ただこれだけの為に一年待った。(爆)(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 21:03
ハイディ日高。株主優待到着。第21弾。
昼飯の優待生活の幅を広げる「ラーメン屋シリーズ」の第一弾となりますのは「日高屋」です。(^^;) なんでハイディ日高っていうのか調べる気もないファンダメンタル無視の優待取りを実行したのは2/5。 無謀にも1035円で買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 19:03
ミニストップ。株主優待到着。第20弾。
これは優待狙いというものではなかった。なぜなら優待がおまけみたいなものだと判ったから。 去年の8月の優待をサブプライム下落にもめげず取った。 結果がソフトクリーム@\189×5個。(-。-)y-゜゜゜ああぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 08:19
大庄。株主優待到着。第19弾。
これでまた庄屋で昼飯を食べられる。( ^^) というか一昨日も行ったが・・・ 680円の日替わり定食を180円で食べてベローチェで180円のコーヒー。 なんという安上がりだ。(@_@) ハンバーグとか生姜焼とか安い肉のメニューが多いのが困りものだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/24 18:36
マクドナルド三昧な日々。
マクドナルドの株主優待券をごっそり頂いてしまった。 しまった(^^;)のは、一食3000円相当の損失を出したから。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 22:14
東京ドームでラーメンらんち!
豚とろ炙り焼きらーめん(味玉付) 980円 かごしまラーメンとさつま料理専門店 我流風(がるふ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:15
日本マクドナルドHLDG。株主優待到着。第18弾。
とうとう5冊もいただいてしまいました。(*_*) これでメタボまっしぐらです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/29 23:04
東京ドーム。株主優待到着。第17弾。
スパ・ラクーアの20%割引券ぐらいしか使えないなぁ。(*_*) と諦めていた「東京ドーム」の株主優待券。 さんざん塩漬けになってしまい最後は売りを入れまくって逃げ切った。 と言うより売ったままにしておけば今頃は30万くらい儲かった。 あぁ、たられば、たられば、たられば(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 09:29
三光マーケティングフーズ。株主優待到着。第16弾。
これで「月の雫」で豆腐料理を食べよう!( ^^) _U~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 20:29
キャン・ドゥ。株主優待到着。第15弾。
久しぶりの優待券が到着しましたよぉ〜(+_+) 毎月、通勤用のガムを600円ぐらい買うのでこの優待は有効に使える。 しかし、この優待取りは苦戦したなー。 売買の損益的には勝ったのだが・・・。 手数料的な戦略に大穴が開いていたことに気付くことになるのだった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:27
ゼンショー。株主優待到着。第14弾。
これでメガ牛丼にチャレンジできる。( ^^) ってな訳でさっそく行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 21:46
大庄。株主優待到着。第13弾。
8月の優待取りは勇気が必要だったが根気も必要になった。 最初に売り払ったのが、ミニストップ。 しかし、買い直して未だに塩漬け。(*_*) そして吉野家は先週やっと手仕舞いできた。一か月余計に持ってしまった。 来週から上げそうな予感がして悔しいが・・・・・。 そして、この大庄。 未だに売り払えずHOLD状態。 かなり底値でナンピン成功しているのに半値まで2日間戻っただけ・・・。 その時に手仕舞っておくべきだったのか? それとも2月の権利まで取ることになるのだろうか?(-。-)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 18:29
ワタミ 。株主優待到着。第12弾。
9月の優待到着第一段です。( ^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 20:06
吉野家ホールディングス 。株主優待到着。第11弾。
今回は、2冊いただきました。( ^^) すでに先週は3日も牛丼を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:13
ミニストップ。株主優待到着。第10弾。
ソフトクリームは旨そうだ。( ^^) しかし、実態は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 19:52
日本マクドナルドHLDG。株主優待到着。第9弾。
やっと届きましたよ。(^.^) マクドナルドの株主優待券が・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/23 20:49
東建コーポレーション。株主優待到着。第8弾。
ここは4月末決算なので優待のお知らせ到着が7月末だった。確か1000株以上だと米とか貰えたんだけど、塩漬け持ち越しの端株主には米は遠い。なにせ10株単位なんだから・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/17 19:32
赤城水産。株主優待到着。第7弾。
ねぎとろ 1キロ×2袋入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 20:37
ファンケル。株主優待到着。第6弾。
送られてきた株主優待カタログみたいなのから一万円相当分を選んでみた。 化粧品セット。2500円相当。 発芽米おかゆ、発芽米味噌セット。2500円相当。 まるごと緑茶セット。2500円相当。 発芽米1kg×2袋セット。2500円相当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/08 09:09
本田技研工業。株主優待到着。第5弾。6/23
ここは優待取りする予定はなかったのだが、配当が良さそうなので確定せず持ち越した。 (-"-)それは間違った決断だったことは後になって気づくことになるわけだが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:33
松屋フーズ。株主優待到着。第4弾。6/22
牛丼優待券第2弾の到着です。( ^^) これで昼食のレパートリーが一気に増えますよぉ(喜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 20:30
紀文フード。株主優待到着。第3弾。6/9
なんか期待してたのと違うぞ!? まさかこれで終わりじゃないだろうねぇ〜(-"-) まだ総会も終わってないので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:45
ワタミ。株主優待券到着。第2弾。5/28
ここは指値を間違えて損切ってしまったのだった。(-"-) 現在は損切った価格から爆上げしている。(涙) そんな失敗を繰り返しながら成長しているのかもしれないなぁ(+_+) しかし、ここは一人一回で1000円しか使えないので金がかかるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 18:24
吉野家。株主優待券到着。5/25
なんか得したような、そうでないような・・・。 配当金は半期で780円だった。 大暴落で損切ったので1000円ちょっとマイナスだからなぁ〜 総額では取り戻しても個別では・・・。(-"-) しばらく昼飯は牛丼だな。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 18:18

トップへ | みんなの「株主優待」ブログ

t-koma'sDayTrade2006.7- 株主優待のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる