今週の相場予想(4月12日~4月16日)



【見通し記事、抜粋】

【米国株】
+ 今週の株式相場はダウ工業株30種平均が終値で1万1000ドルの大台を回復する場面がありそうだ。今週から主要企業の2010年1~3月期の決算発表が本格化する。世界的な景気回復による業績の拡大期待から、相場はじり高基調にある。投資家心理は改善しており、好業績が確認できるようなら、上値を切り上げることになりそうだ。


【日本株】
+- 今週の株式相場は高値圏でもみ合う展開か。週前半は高値への警戒感からもみ合いが続きそうだが、週後半は日米の企業決算の内容次第で上値を試す場面もありそうだ。ただ、日米とも先週に年初来高値を更新しており、上値ではいったん利益を確定する動きも増えるだろう。


【ドル円】
- 今週の円相場は上昇するとの見方が多い。米雇用改善などで5日に約7カ月半ぶり安値の1ドル=94円78銭に下落。その過程で積み上がった海外ファンドなどのドル買い持ち高がまだ残り、利益確定などのドル売りが進みやすい。市場では91円までの円高を予想する声がある。


【今週の予想】

先週末の米国市場は上昇した。あまりの強さに脱帽という感じでしょうか!

ドル円と日経平均の下落はボリンジャーバンド+1αで止まった。
しかし見た目から言ってドル円の下向きは続き3/4と3/23の安値を結んだラインで92.5円くらいまで調整するのではないだろうか?

日経平均は、2/9~4/5のフェボナッチ76.4%である11044円を調整のメドと考えている。最低はここまで下落するんじゃないだろうか?
週足で見ると、09/3/13週と09/11/27週の安値を結んだ下値抵抗線が7月には10/01/15の10982円に届く。この辺りの日和りで調整が入るのかなぁ~

いずれにしても、もう下げないと思って買った時が天井になるのは確実なので見てるだけの上昇相場となるのも止むを得ないと考えている。(もう売っても売っても踏み上げられるだけだし(苦笑)(@_@。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック