来週の相場展望(取敢えず手仕舞い優先だが、高いところは売る?)

◆外国人の売買動向と信託銀行◆
2014年からは、官製の買いが相場を支えているのが良く分かる<年別>売買動向推移
画像


もともと外国人売買動向を見るために作っていたグラフだったが、昨今の信託銀行バブルの状況が見られないかと少し改造したら・・・・

2000年以降の相場動向が、なんとも解り易いグラフになった。

2003年からの小泉相場は、外国人が買い、年金は売った。
2008年のリーマンショックでは、外国人が売り、年金が買った。

2009年から2012年の民主党時代は、横這いだったが、上げの主導は外国人だった。

2012年末から2013年のアベノミクス相場の主体は外国人の強烈な買いだった。

2014年と2015年は横這いだったが、信託銀行が買い支えた。

2016年は、リーマンショック以来の外国人の売りを、信託銀行が買い支えている!←現状だ!


<月別>売買動向推移では、1月より2月のほうが、外国人の売りが強烈。
しかし、年金の買いも強力になってる。


<週別>売買動向推移では、ここ3週間の年金の買いが強烈だ!


このところ、後場に入ると、一方的な上げ相場になるのは、年金の買いだ!

年金は下値しか買わない。
そんなことはない。
日中間なら買いあがってる!
絶対高いところも買ってる。


解っているのに官製の買いにやられている自分がいる!
2014年の5月からも、さんざんやられたのに・・・・

なんとかしなくては!?






来週のデイトレードは、


火曜日の昼に日銀発表と黒田会見、水曜日の夜中にFOMCとイエレン会見!

NYダウ先物の日足チャートを見る限り、一旦は天井サインか!?

なので、月曜日は高いところは売る!

しかし、FOMC前に手仕舞い優先で行きたい!?


だが、少しでも下げれば年金が買ってくるので、そろそろ買い出動することを考え始めた!

売玉のしこりをロスカットして、半分くらいまで、買い転換する方向性で動く!

株式投機で生き残るには、考えているだけでは負ける。

考えた通りに動ける精神力が大事だ!

ストップロスを付けて、買い転換しよう(笑)








昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ! [ v-com2 ]
楽天ブックス
vーcom2 すばる舎BKSCPN_【本ポイントアップ祭り】株主優待 億万長者 億り人 テンバガー


楽天市場 by 昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ! [ v-com2 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック