今週の相場予想(11月9日~11月13日)

【日経抜粋】
需給を悪化させそうな複数の要因

1、決算期末を控え海外ヘッジファンドなどの利益確定売りが膨らみやすい
2、すでに増資を発表したNECなどに続き、エクイティファイナンス(新株発行を伴う資金調達)がさらに増えるか否か
3、13日の株価指数オプションの特別清算指数(SQ)算出までにポジション解消や仕掛け的な先物売りが出やすい

週末にかけては銀行が決算を発表する。
ただ「目下、投資家の最大の関心事は三菱UFJフィナンシャル・グループの増資の有無や内容」(銀行アナリスト)。

銀行株にあく抜け感が出る契機になると期待されるが、同社の決算発表は翌週18日のため目先はなお様子見ムードが続きそうだ。
-----------------------------

個人的には、銀行株の底打ちが相場の転換点だと考えている。
9/28に一度は転換点を捉えたと思ったが、すぐに失速。
10/2に再び上昇を開始したが、また失速。
チャート的には、そろそろ25日線の上に乗ってきそうなので、そろそろ転換かなと・・。
転換しないと雲の下に潜り込んでしまう。

今週は、中国経済指標とSQですねぇ~。

SQでドーンと9500円割れにもっていかれそうな予感がするのですが・・・。
10/6の安値は絶対に割るだろうというのが今週の予想です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック